20200224#1 気づけば給料日

明日給料日じゃないか

 

さすがに三回目の転職で給料があがってから給料日を意識する機会がなくなった

 

1社目のときはいつもぎりぎりの生活をしてたなあ

 

無駄が多かったのだけど

 

もっと上にもっと上にと1社目から頑張ってきた自負は少なからずある

 

通勤では頭に入ってこない日経をとりあえず開くことからはじめ

 

ビジネス本も結構読みあさった

 

難しそう、忙しそうな案件にも喜んで参加したし

 

長期の出張も苦にせず手を挙げた

 

就活生の時は地元のSIerからお祈りメールもらったときは結構ショックだったけど

 

今思えば東京、大阪に出てきてよかったなあ

 

いろいろ失敗もした(今もする)けどとりあえず自分が思い描いた30に近いことはできている気がする

 

これからも頑張ろう

 

頑張るために自分にご褒美を与えよう

 

Because

 

給料日だから!